【REVIEW】1度ではあきらめず、何度も挑戦する◎ (28最 女性)

この講座を受ける前は、まさに自分なんかが参加して恥ずかしい思いをしないかなど、自分と人と比べて卑下して挑戦しないことが沢山あったように思います。

今回この講座に参加して、自分でもこんなことができるようになれるんだ!という喜びやこれまで、色々なことに対して自分を卑下して参加しなかったことに対する後悔?のような気持ちを持ちました。

これからは自分自身を褒めてあげていろんなことに挑戦していきたいなと思います。
1度ではあきらめず、何度も挑戦する◎

また、今日までどれだけ脳を使っていなかっただろうとも感じたので資格試験や様々なことに興味をもって勉強をする中で今回学んだ記憶術を使っていきたいと思います。

ありがとうございました。


2023年6月11日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】自分にもこんな力があったのだと感激!(58最 女性)

息子からすすめられるままに何だかよくわからずの参加でした。

周りは皆息子と同じ位の方々、初めは少し戸惑いましたが、前向きな先生の言葉に励まされて、年令を忘れて課題に取組む事ができ、自分にもこんな力があったのだと認識することができ、感激の気持ちでいっぱいです。

一緒に参加した次男も兄や弟よりも自己評価が低くこれまで育てるのに大変苦労しましたが、この講習を機にもっと自分を信じて自分の良さを発見していってほしいですし、私のマイナスな感情をプラスに変えて行く事できっと明るい未来が開けていくと確信しています。

今回の参加は私の人生にたさんの幸せをもたらせてくれる事でしょう。

ありがとうございました。
また別の講座でお会いできる日を楽しみにしています。



2023年6月11日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】テクニカルな習得以上に必要なことは「考え方」(47最 男性)

今の自分が持っていた能力ってスイッチの入れ方でこんなに出現してくるんだって事に気づくことが出来た!

2日間振り返ると初日の午前中が一番重要な時間だったと思えます。
テクニカルな習得以上に必要なことは「考え方」という気づきに感動しています。

目の前に相手がいて、その相手が何を考え何をしてほしいのか…?想像するとワクワクします。

「6つの考え方」を強く意識していきます。

澤村先生のセミナーの空気感の作り方、緩急などプロのお仕事だと大変勉強になりました。

誠にありがとうございました。


2021年10月8日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】物の見方や考え方を養う機会で心が洗われた(20最 女性)

元々は記憶についてのプログラムと聞いていたが、物の見方や考え方を養う機会で自身の心が洗われた気がしました。

もちろん、記憶の方法を学ぶことができ、仕事でもプライベートでもどうしたら本日の学びを生かせるか考える時間となり有意義でした。

一番印象的だったのは、物の捉え方により、いくらでもポジティブにとれるということです。

周りからはポジティブに見られがちですが、意外とくよくよしたり引きづったりしている本当の自分を受け入れつつ、人生が好転するような前向きな言動を心がけて過ごしたい。

仕事に対して業務量で悩むこともあったり、先が見えず案件が進まないことも多々ありますが、分解法を念頭に置いて自分の力に合わせた適切な量をゆっくり、正確に、気持ち良く対応していきたいです。

周りからもあの人の近くにいると元気になれる、そんな存在になれるようにしたい。


2021年10月8日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】「あれ?自分も出来ているぞ」(49最 男性)

初日に先生の記憶パフォーマンスを見て「すごい!マジックみたい!!」と
おどろいたのですが、まさか自分が同じことが出来るようになるなんて想像できませんでした。

受講を進めていく中で自分の気持ちが「あれ?自分も出来ているぞ」と変化し、160コのホームワークを
言い渡された際には「少し時間はかかるけど出来るだろう」と前向きに自信を持って考えるようになっていました。

今回のセミナーで一番感じた事は、「自分を信じ、前向きにチャレンジすれば様々な事を実現できる」という事です。

6つの考えを常に心に抱き、今後も自分を成長させていきたいと強く感じました。

すばらしいセミナーをありがとうございました。


2021年10月8日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】研修を終えて今とても前向きな気分(48最 男性)

2日間の研修を終えて今とても前向きな気分になっています。

研修を終えたという達成感だけでなく、これから先に向けて楽しみに感じています。
自分に自身がついたということかもしれません。

記憶のスキルよりも、前向きにいろいろなことに関心を持つ、感情を出す、夢を持つ、
楽しみながら本当に理解するまで継続することを学び、腹落ちしました。

自分には小学校6年の息子と1年の娘がいます。
彼らにもこの6つの基本的な考え方を伝え、自分に自信を持って生きていけるよう導いていきます。

子供と一緒に受けに行く際にはよろしくお願いいたします。
二日間ありがとうございました。


2021年10月8日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】税理士試験試験合格できると確信(41最 女性)

今回セミナーを受講した動機は税理士試験、特に財務諸表論の条文が全く頭に入らない、どうにかしなければとワラにでもすがる気持ちでセミナーに申し込みました。

セミナーを受ける前まで効果を怪しんでいました。

実際受講して最初6単語しか覚えられなかったのに20・40…と、どんどんステップアップし、200語位覚えられたことにとても感動しました。

(正直期待してなかった分、より感動しました!)
同時にこれを使いこなせれば試験合格できると確信しました。

まずは、トレーニングを重ね、5科目合格し、税理士に絶対なります!
そして華々しく社会復帰します。


2021年9月17日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】脳が目覚めた?みたいな感じ(12最 女性)

楽しかったです!!

昨日の朝10時だったら考えられないことが自分にできるようになって脳が目覚めた?みたいな感じがします。

最初ママに連れていかれて、やったこともないくせに「楽しいから!なんか楽しいらしい!」とか言ってきて「は?」って思ったけど、今は来てよかったと思います!

それから、もしかして自分って天才なんじゃないか?とも思いました(笑)特に漢字が苦手な私だからこそ先生に教わった方法でたくさんの漢字を覚えようと思います。

自分的に31秒の記録を出した時は最高に楽しかったです!

薔薇とか自分で書けるようになると思わなかったし、カタカナとか覚え方も分かって達成感がありました。

ありがとうございました。


2021年8月31日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】素晴らしい奇跡のような2日間(45最 女性)

素晴らしい奇跡のような2日間でした。

初めは娘の表情も曇っていた時もありましたが、どんどん自信をつけて堂々と発表する姿に心が震えました。

また子供と夫とこのような共通の体験ができ自分たちの能力が内側から引き出されて、できなかったことがさも簡単に出来るようになっていく体験がこんなにも嬉しく感動的であることも共に経験できて本当に幸せです。

これからは教えていただいた6つの教えを軸にして迷った時にも立ち戻っていきたいです。

本当にありがとうございました。


2021年8月31日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】僕は何事をするにも意識、考え方が変わりました(18最 男性)

僕は何事をするにもそれに対する意識、考え方が変わりました。

苦手意識があったり嫌なことが僕の中でいくつかありましたが、見方や考え方の視点を変えるだけでポジティブ的に同じことを成し遂げられる気がします。

学んだ6つの考え方は常に念頭に置き、人生のあらゆる瞬間にも対応し、何事も楽しく取り組んでいきたいと思っています。

今までの人生を振り返ってみると、今回学んだアクティブ思考があれば全然違った人生を送れていたと思うので、これからはアクティブ思考を活用し、楽しく素晴らしい人生を送ろう!


2021年8月14日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講