2020.08.18

[REVIEW]今まで知っていたどの知識よりとても素晴らしい!(24歳 男性)

この2日間を通して学んだ6つの考え方と技法は今まで知っていたどの知識よりとても素晴らしいものだと思いました。

今日まで、もう記憶に関しては、「自分はだめだ。もうこのまま記憶力もないし、応用力・考える力も才能がなかったら、このまま死ぬのか」

と思っていましたが、これがただ短期記憶を使っていたから悪かったと知り、自分の弱点まで教えていただき、

「少なくとも記憶に関して不安を持つ必要はない。工夫・努力次第では諦めていた上のステージへと踏み出す権利を得たんだ」と、

「きっとこれからは上手くいける」と本当に信じられるようになりました。

記憶に自信がない人には、ぜひ騙されたと思って一度受講してほしいと思えるような、とても有意義で、まるで魔法のような2日間でした。

これからはアクティブの技法・考え方を使用し、自らの世界を自らで楽しくしていこうと思いました。


2020年6月7日 アクティブ・ブレイン・セミナー受講
2020.08.17

[REVIEW]勉強が楽しみでしかありません(17歳 女性)

自分は天才なんだなと感じました。
ビフォーアフターできました。
また、この講座を受けたことによって、勉強が楽しみでしかありません。

私は、自分をいじめることも絶対しません。
ほめ続けます。

ネガティブなことを言ってしまうことなんてしょっちゅうだったけれど、自分がまた変われるように頑張ります。
私が行きたい岐阜大学看護学部も絶対乗り越えます。

アクティブを利用して、大人になって心が沈むことがあるかもしれないけど、自分は天才だと思って、また立ち上がります。

死ぬまでポジティブ女性になります。

とても心に残る講演でした。

次は英単語に参加したいと思います。本当にありがとうございました。
2020.08.16

[REVIEW]自信を持てて、人生が変わりました。(38歳)

このセミナーを通して、記憶力はもちろん、何よりも自信がつきました。
きっかけは来月の資格試験と中学受験失敗のトラウマからでした。
今ではトラウマがあったからこそ受講できて、今の私があると思います。
更に自己受容をして、そしてあきらめてきた試験にもチャレンジします。
やって失敗するのとやらなくて失敗するのとでは全然違うし、自分を信じることでもっと輝いていけると思いました。

本当に人生が変わりました。明日からの勉強が楽しみです。ありがとうございました。
2020.08.15

[REVIEW]自己コントロールを学びました(50歳)

今回受講して、本当に自身がつきました。
人間の本来の持っている力を気づかされました。
単に記憶するコツを教えてもらったというより、物事に取り込む姿勢や考え方、気持ちの自己コントロールを学んだ感じがします。
はじめは英語をマスターするための手段のひとつが手に入ればいいなぁという程度の期待でしたが、生き方すべてに共通するさまざまなものを知ることができた喜びで私の偏桃体はビンビン震えています。

今日のこの気持ちを忘れず、ポジティブに生きていこうと決意しました。
澤村先生、本当にありがとうございました。
2020.08.14

[REVIEW]自ら自分の能力を下げていたということを感じました(13歳 男性)

今回のセミナーで、どれだけ自分を過小評価していたかということが分かりました。
セミナーを受ける前までは、自分を低く見て、自ら自分の能力を下げていたということを感じました。
これから僕は、自分の能力の限界を自分で決めずに、脳の大海や宇宙のような可能性を信じて、脳の力を最大限引き出せるようなそんな人生を目指していきたいです。
目標を縦、それに全力を尽くしたあとに、それを自分で「がんばれた」と断言できるような生き方をしていきたいです。
2020.08.13

[REVIEW]自ら自分の能力を下げていたということを感じました(61歳 男性)

わずか2日間の短期間で、このように自分にも記憶することが可能であると体験でき、自信をつけることができたことをまず第一に感謝したいと思います。
このシステムを考案された小田先生、大変わかり易く楽しく教えてくださった澤村先生、本当にありがとうございました。

私の中の二つの両極端の「できっこない」と「なんだ簡単にできるじゃないか」の矛盾に気づかせていただきました。
6つの考えを常に意識して、特に⑤の反復を「ゆっくり」「正確に」「気持ちよく」を実践していきたいと思いました。

この気づきに導いてくださった参加者・パートナーの方々にも感謝しています。
本当にありがとうございました。