【申込受付中】4月27日(土)~28日(日)/アクティブ・リアル&オンライン講座

■開催時間■
両日ともに10:00〜19:00
 (午前9時45分よりご入場いただけます)

■リアル講座場所■
ラッキーブレインズ
愛知県海部郡蟹江町城2-463
サンウイング加賀301
(近鉄蟹江駅より徒歩8分)

■講師■
澤村 比呂志(さわむらひろし)

アクティブ・ブレイン協会 理事長
記憶マイスター&マスター講師

詳細はこちらから ↓↓↓
https://luckybrains.co.jp/activebrainprogram.html

【申込受付中】4月29日(月・祝)/学習法コース リアル&オンライン講座

■開催時間■
10:00〜18:00
(午前9時45分よりご入場いただけます)

■リアル講座場所■
ラッキーブレインズ
愛知県海部郡蟹江町城2-463
サンウイング加賀301
(近鉄蟹江駅より徒歩8分)

■講師■
澤村 比呂志(さわむらひろし)


アクティブ・ブレイン協会 理事長
記憶マイスター&マスター講師

詳細はこちらから ↓↓↓
https://luckybrains.co.jp/premium.html#anc_2

【申込受付中】5月12日(日)/集中力コース リアル&オンライン講座

■開催時間■
10:00〜18:00
(午前9時45分よりご入場いただけます)

■講師■
澤村 比呂志(さわむらひろし)

アクティブ・ブレイン協会 副会長
記憶マイスター&マスター講師

詳細はこちらから ↓↓↓
https://luckybrains.co.jp/premium.html#anc_4

【申込受付中】5月25日(土)~26日(日)/アクティブ・リアル&オンライン講座

■開催時間■
両日ともに10:00〜19:00
 (午前9時45分よりご入場いただけます)

■リアル講座場所■
ラッキーブレインズ
愛知県海部郡蟹江町城2-463
サンウイング加賀301
(近鉄蟹江駅より徒歩8分)

■講師■
澤村 比呂志(さわむらひろし)

アクティブ・ブレイン協会 理事長
記憶マイスター&マスター講師

詳細はこちらから ↓↓↓
https://luckybrains.co.jp/activebrainprogram.html

【申込受付中】6月9日(日)/スピーキングテクニック講座 リアル&オンライン講座

■開催時間■
10:00〜18:30
(午前9時45分よりご入場いただけます)

■講師■
澤村 比呂志(さわむらひろし)

アクティブ・ブレイン協会 理事長
記憶マイスター&マスター講師

詳細はこちらから ↓↓↓
https://luckybrains.co.jp/instructor-formula.html#

【申込受付中】6月29日(土)~30日(日)/アクティブ・リアル&オンライン講座

■開催時間■
両日ともに10:00〜19:00
 (午前9時45分よりご入場いただけます)

■リアル講座場所■
ラッキーブレインズ
愛知県海部郡蟹江町城2-463
サンウイング加賀301
(近鉄蟹江駅より徒歩8分)

■講師■
澤村 比呂志(さわむらひろし)

アクティブ・ブレイン協会 理事長
記憶マイスター&マスター講師

詳細はこちらから ↓↓↓
https://luckybrains.co.jp/activebrainprogram.html

【REVIEW】1度ではあきらめず、何度も挑戦する◎ (28最 女性)

この講座を受ける前は、まさに自分なんかが参加して恥ずかしい思いをしないかなど、自分と人と比べて卑下して挑戦しないことが沢山あったように思います。

今回この講座に参加して、自分でもこんなことができるようになれるんだ!という喜びやこれまで、色々なことに対して自分を卑下して参加しなかったことに対する後悔?のような気持ちを持ちました。

これからは自分自身を褒めてあげていろんなことに挑戦していきたいなと思います。
1度ではあきらめず、何度も挑戦する◎

また、今日までどれだけ脳を使っていなかっただろうとも感じたので資格試験や様々なことに興味をもって勉強をする中で今回学んだ記憶術を使っていきたいと思います。

ありがとうございました。


2023年6月11日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

【REVIEW】自分にもこんな力があったのだと感激!(58最 女性)

息子からすすめられるままに何だかよくわからずの参加でした。

周りは皆息子と同じ位の方々、初めは少し戸惑いましたが、前向きな先生の言葉に励まされて、年令を忘れて課題に取組む事ができ、自分にもこんな力があったのだと認識することができ、感激の気持ちでいっぱいです。

一緒に参加した次男も兄や弟よりも自己評価が低くこれまで育てるのに大変苦労しましたが、この講習を機にもっと自分を信じて自分の良さを発見していってほしいですし、私のマイナスな感情をプラスに変えて行く事できっと明るい未来が開けていくと確信しています。

今回の参加は私の人生にたさんの幸せをもたらせてくれる事でしょう。

ありがとうございました。
また別の講座でお会いできる日を楽しみにしています。



2023年6月11日
アクティブ・ブレイン・プログラム受講

[REVIEW]スピーキングテクニック講座を受講して

世間でMC力が高い人が上手な人は問いかけ力が凄いんだという事を知りました。参加者に質問を投げ掛けて話をしてもらうだけでなく「~と思いませんか?~とかありますよね~?」という「かねの法則」。
 
この法則を使う事により実生活、仕事においても皆が参加するようなミーティング・会議が出来て、より皆が成長する場が増えます。
 
問いかけ力だけでなく様々なスピーチテクニックのポイントをおさえて、より魅力的な話し合いの場を創造していきたいと思います。
 
まずは強烈に意識して日々過ごし、やがて意識しなくてもいろいろ出来るようになった時の自分が、そして僕のまわりがどうなっているか、今から楽しみでなりません。


愛知県 S様

2022年11月5日
スピーキングテクニック講座受講

[REVIEW]スピーキングテクニック講座を受講して

『スピーチするときに意識を向けるべきは聴衆の変化であり、決して自分の評価ではない。意識を向ける方向が変わると緊張が消える』という「自分の意識の向け方」に気付いたことが、一番勉強になりました。

 私は健康体操のインストラクターをしています。日々のレッスンで自分に意識が向いていることで、最初から緊張感がいっぱいで、これでは相手も緊張してしまい、良いコミュニケーションがとれません。

聴衆は敵だ何を言われるか気が気ではないという根底の心理になっていた自分に気付きました。

 「他人の評価が気になる自分」だと認めることにも勇気がいりました。
しかし「先生が、誰でも良く見られたいのは当たり前です。でも、それが良い悪いではありません。スピーチする時にはそれは置いておいて主役である相手に全力投球、集中していると緊張が消える」と言われたのが印象に残りました。

 毎日レッスンがあるので、今日習ったスピーチテクニックを取り入れて実践します。そして、生徒さんが腑に落ちて感情が動き、行動が変わるレッスンが出来るようにします。
 
 澤村先生がなぜ魅力的にスピーチされているのかが今日のテクニックでわかりました。私も日々挑戦します。


広島県 E様

2022年11月5日
スピーキングテクニック講座受講